Makanaってどんな人??ベビーマッサージの講師!

コンシェルジュ,レッスン島

Makanaは、ベビーマッサージの先生!

Makanaは、現役保育士でもありますが、ベビーマッサージの講師もしています。Makanaのベビーマッサージとの出会いや活動をここではお話していきたいと思います。是非少しでもMakananに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

ベビーマッサージは、赤ちゃんと関わり方のきっかけ

ベビーマッサージは、Makanaとの出会いのきっかけ
だったらいいな☆彡

ベビーマッサージは、育児ノイローゼのママに出会った時に・・

ベビーマッサージと出会った時も私は現役保育士をしていました。その中で、初めての子育て悩むママたちに出会い何かできないかと悩んでいました。

そんな時に、ベビーマッサージと言う言葉を知り、言葉で話すようにたくさんの脳を刺激しながら発達を促せるベビーマッサージに一目ぼれしました☆彡

私は赤ちゃんや子どもが好きだしある程度の知識もあるので赤ちゃんとの日々はそんなに負担ではないですが、

初めての赤ちゃんに出会い、自分の子どもはもちろん可愛いけど子どもは苦手だった。。。やっぱり自分の子どもともどうしていいかわからない…。

と言うママたちにとって、

とりあえずベビーマッサージを一緒に楽しみましょう!

と言うととても、何からやっていいかわからないママたちにとってはとても安心したそうです!!

ベビーマッサージで笑顔になる親子
ベビーマッサージで笑顔になる親子

ベビーマッサージを通し少しずつ赤ちゃんの身体や発達などについても学ぶことが出来、次第に赤ちゃんたちが気持ちよく寝たり、楽しく笑ったりする姿が、ママ・パパたちの幸せにつながっていきます。

ママ!マッサージしてよぉ~♡

生後3か月でベビーマッサージを始めてから、3歳になっても”やって!”とねだる可愛い子もいましたよ。それほどにまで、ママに触れてもらう心地よさは特別だという事だと思います!

以前は保育園や子育て支援施設でもやってました!

以前は、保育園に勤務していた際は、未就園児の地域のお子さんとのプログラムでベビーマッサージを行ったり、講師業に専念していた際は、区の子育て支援施設でも1年かつき2・3回のプログラムを担当していました。

子育て支援施設では、毎回満員御礼になるほど好評をいただき、半年以上定期出来てくれる親子もいました。私のベビーマッサージ講座は、ベビーマッサージについてはもちろんお話もしますが、育児に役立つ情報をお伝えしたり、個別相談を行う時間が長く、それが好評だったようです。

ベビーマッサージはもちろんいろんな効果がありますが、Makanaは、親子さんと出会う一つのきっかけとも思っています。なかなか相談できない悩みをさらっと聞ける存在になれたらMakanaは幸せです。

現在は出張プライベートレッスンで実施中!

現在はコロナの影響もあり、ご家庭にMakanaがお伺いする形で、ベビーマッサージのレッスンを行っています!もちろん、ベビーマッサージのやり方はその場で発達や悩みに合わせた内容で丁寧に教えさせていただきます。更に!!Makanaでは、希望者にはママやパパの腕のリフレクソロジーをしながら、悩んでいることや聞きたいこと等をお話しできる時間も設けています。

この時間がMakana自身も大好きなんです!!

ベビーマッサージは赤ちゃんとの関わり方のきっかけで

Makanaと出会うきっかけになってほしい☆彡

と思ってもらえたら嬉しいです。Makanaと1回レッスンで出会ってくださってくださった方には、365日24時間いつでもLine相談が可能です!もちろん1度で会ったらお友達なので無料です!!

是非興味のあるLessonがあればご連絡お待ちしています!皆さんと沢山出会えたら嬉しいです☆彡